12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

1月29日(木)お稽古日

2015年01月31日
稽古時間一時間前から来て、黙って教室の工工四の整理をしてくれてるええ奴が奈良教室にはいてます。ありがたいです。感謝感謝です('◇')ゞまた、黙って月曜日の入門コースに初級コースの担当をしてくれてるこれまたええ人がいてます。感謝感謝。宮里教室の中では技能面ではやや劣るかも知れない奈良教室。されどされど・・・・・
誠小先生の義理・誠・情をしっかり受け継ごうとしてる奈良教室(^_-)-☆

稽古風景の写真撮るの忘れてました(;´・ω・)

20150129211024477.jpg

稽古に参加出来ないケイコママはこんな状態でカウンターで稽古。



20150129211212997.jpg

稽古を終えて、師匠に電話 電話!!

これ師匠と通話中です(笑)

ちゃんと聞いてるのやらっ・・・^^;




20150129210956176.jpg



奈良教室 | コメント(0)

1月25日 大阪教室 稽古風景

2015年01月30日
大阪教室の先生お稽古日。
前日の24日(土)のこの場所であったようです。


20150125125646064.jpg


一番下にちゃんと書いてくれてる宮里教室


20150125125745159.jpg


早速 ちんだみ  準備が早い。
無駄口は殆どなし^^;

20150125130241923.jpg

あとは一気に三時間弾きまくり~~^^;
奈良教室の面々は ただただ(;'∀')(;'∀')


20150125135056842.jpg


ちょいと一息 
ここで写真撮るのが精いっぱい(^^;)

奥で顔を隠してるのは誰だっ・・・・
うん?
どこか違う所に行くと家を出てきたのだろうか・・・・


同じ宮里教室ながら あまりのレベルの違いにカルチャーショック💦


頑張らねばっ・・・
宮里教室に無理という言葉はない・・🎶


唄三線 | コメント(0)

少し古いですが・・

2015年01月27日
少し古い記事ですがひょっこりこんなの見つけました。

3ページあります。

誠小先生インタビュー
唄三線 | コメント(0)

懐かしい動画UP

2015年01月26日
ちょいと合間に懐かしい動画を・・

平城遷都1300年 まほろばステージ 


YouTubeより | コメント(0)

初稽古の後・・Ⅱ

2015年01月26日
第二ラウンドは奈良教室の次なるホームグランド しんか村。
ここでも貸切ライブ状態!!

20150123233047476.jpg


20150124013146185.jpg

このあとも第三ラウンド、第四ラウンド続いた先生 来奈の夜でした。
解散は四時?五時?だっけ ('◇')ゞ



奈良教室 | コメント(0)

先生初稽古の後・・

2015年01月26日
いつものように・・・こんな感じではじまりはじまり~

20150123222551432.jpg


20150123222731736.jpg

20150123223024715.jpg

贅沢な贅沢な生ライブの始まり~~🎶
生徒の特権ですハイ!!
今日は奈良泊なので先生も気分的に楽な様子・。

琉球舞踊の先生も登場で、加那よ~🎶と先生が弾きだされると

20150123224017692.jpg

すぐにこんな感じでしたぁ~~
贅沢な宴です ほんまに・・

この後 第二ステージ会場に移動(笑)

奈良教室 | コメント(0)

先生 来奈 本年初稽古

2015年01月25日
一月二十三日(金)

今年初の先生来られてのお稽古日です。
昨年までと変わりないはずなのに、沖縄からはるばる来奈と思うと気分も新たに身が引き締まる思いです❗



新年の挨拶も済ませ定刻前から弾き初めます。



ゆんたくタイムで登場したのがなんとなんと先生の手にタブレットが(^_^;)





これには一同ビックリです
!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも、こんなものまで準備中。



沖縄に帰られてまだ間もないのに、進化してはる先生にビックリです。

そうそう、その前日には男性二人と女性一人の見学者がありました。
男性二人は先生の日の金曜日にも来られました。
さてさて入会されるのであろうか・・・
女性は奄美出身で、大和三味線はやってるという方でした。

稽古曲は豊節~新でんさー節~ゆしぐとる宝~歌の心~かぎやで風節~
花笠節~あさどや節~染なし節~アサドヤゆんた~等々・・でした・。

稽古後の模様はまた後日に〰



奈良教室 | コメント(0)

これもなかなかいい・・

2015年01月21日
これもなかなかいい三線だぁ。
古い型を再現しての寸法で復元したらしい。
音も素晴らしい響きです。
ただ塗りがないのでかなり弾きにくい。
そこがまた可愛いくて憎いところです。



20150121213926730.jpg
三線 | コメント(0)

なかなかいい

2015年01月18日
なかなか 良さげな三線です。
音もなかなかのもんです。

三線 | コメント(3)

新年会

2015年01月11日
奈良教室・大阪教室 合同新年会開催

大阪教室メンバーさんも参加頂いて親睦を兼ねての新年会を開催いたしました。
これからの宮里教室、名古屋教室、大阪教室、奈良教室、各教室なんとか一致団結して今迄通り、それ以上のものになるようにと色んな意見を出し合った有意義な新年会となりました。
新聞記事を見て、一度見学に行きたいという方からも電話があったようで次週には来られるようです。

20150110191214895.jpg


20150110202034895.jpg


おひらきでぇ~~す

お疲れ様です



20150110215951747.jpg

奈良教室 | コメント(0)
 | HOME | Next »