01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

二月 宮里先生 指導稽古日

2015年02月26日
本日は名古屋教室でのお稽古で、すでに今頃は稽古終えてのラブリータイムに突入だと思います。

奈良教室は、明日27日(金)午後一時~沖縄料理しんか村にて


午後7時よりラウンジ沖縄にて稽古です。


2月28日(土)、3月1日(日)は


大阪教室稽古日となり



沖縄料理ゆいまーる 大阪市天王寺区玉造元町2-34


JR環状線「玉造」駅、地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅から

共に徒歩約1分


にて 各 午後1時から3時の予定です。


各教室随時 見学 入会希望受け付けておりますので


お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^;


奈良教室 | コメント(0)

沖縄  登川流 新年会 2015

2015年02月23日
2月21日(土)
奈良教室から二名出席!!


20150221113553169.jpg

いざ出陣!!

到着後 名古屋教室と合流にてソーキ蕎麦にビールでまず🍻↓

20150223210802041.jpg

その後師匠のお宅へ🚗
大阪教室も合流にて全員で師匠のお宅で 仏壇に向かい かぎやで風から三曲 唄三線🎶

20150221180459425.jpg


20150221180544227.jpg

いよいよ本番の新年会

20150221185817468.jpg

20150222212703117.jpg

20150222212207869.jpg

続いて
もちろん二次会!!
場所は 照屋先生のお店!!

20150222212242191.jpg

三軒目のこの画像はどうしようかと迷ったけど、まっいいか愛嬌で(笑)
曲名は伏せておきます(^^;

20150222212420872.jpg

続いて4軒目突入~~(^^;

4軒目で山羊汁に山羊さし↓
20150222212459764.jpg


20150222212522314.jpg

このあたりで 何を何軒目で食べて飲んでるのか不明状態で少し間違いもあるかもなぁ(^^;

で、ラストはまた師匠宅で3時半まで(^^;  早い方かも・・・(^^;

大阪教室面々はまだお休みの中 先生宅で朝食を頂きました。

20150222212611820.jpg

まーこ先生にも大変お世話になりありがとうございました。行った本人達になりかわりm(__)m


ディープな一日を終えて帰りの飛行機前にランチ。
しかしその手にはまたまた🍻
こころなしか皆さん顔が浮いてるような・・・(^^;

20150222212728199.jpg

やっぱり 浮いてるなぁ顔が(^^;↓

20150222212806181.jpg

20150222212833146.jpg

かくして登川流弾丸新年会が終わりました。
奈良教室から参加のミスターMさん ミセスMちゃん WMでご苦労様でした。
また次回稽古日に楽しい土産話を期待してます。

まるで参加してきたかのようなブログUPできたのはミセスMちゃんがリアルタイムで
写真送ってくれてたおかげですありがとう!!





奈良教室 | コメント(0)

いー・そーぐゎち・でーびる

2015年02月20日
いー・そーぐゎち・でーびる
新年あけましておめでとうございます。
ということで昨日の稽古は、
しょっぱなからお祝いの唄、かぎやで風から寄師事の宝、新デンサー節と始まりました。
あいにく諸事情で欠席が多かったですがそれでも大阪からまたベテラン先輩が来て
下さり充実した稽古になりました。
是非奈良教室からも大阪教室へ出稽古に行かせてもらいという人が出てきました。
大阪教室の新稽古会場や日程をここに載せてもいいのかなぁ~・・(^^;
まだ未確認・・・
見学希望の方もおられるかも知れないから宣伝兼ねて書くのもいいと思うねんけど・・(^^;
確認してからまた公開いたします。こうご期待!!


奈良教室 | コメント(0)

三線の日

2015年02月18日
三線の日まであと14日


     
どうでもいいこと | コメント(0)

しまったぁ~^^;

2015年02月13日
12日の自主練習日。
バレンタインデー前というので新入会員さんが豪華なチョコを男性陣にプレゼント!!
豪華で美味しかったのに・・・
この写真を撮っておくのを忘れてた^^;
このへんがまだ未熟もんですm(__)m
ハッチャンなら絶対逃さない写真です。
しかし女性陣もパクパク食べとったような・・

なんせ一度三線を弾きだしたら他の事は頭にないから困ったもんです。
そんなわけで稽古風景はこんな感じです。

20150212191836540.jpg

いつもと変わらないなぁ~~('◇')ゞ

でっ、最後は奈良教室稽古終わり〆の曲  🎶豊年音頭🎶

教室に通い始めた頃は誰もが圧倒されるこの唄三線。
けどいつかはこれをと励みます!!
今宵も呆然と聞いていた新人メンバーさん達。
誰もが最初はそうでした・・。
それがそれが知らぬ間に完全にとはいかないまでもなんとか弾けるようになるのです。
しかもそう長くはかかりません。
そこが宮里教室のすごいところです!!(^_-)-☆

20150212211225649.jpg

お稽古終わって お疲れさんぅ~~!!

全員沖縄に向かってご挨拶しとりますm(__)m

一人だけそっぽ向いてるのは奈良の工老ネェネェです(笑)


奈良教室 | コメント(2)

ついでと言ってはなんですが・・

2015年02月11日
ついでと言っては怒られますが名古屋教室の演奏も。

名古屋教室の演奏

ちなみに、右から二人がこの時三線初めてまだ4か月ぐらいです。
恐るべし・・・
奈良としては めっちゃ悔しい限りです^^;
奈良教室の皆さんしっかり練習に励みましょう!!



YouTubeより | コメント(2)

奈良教室より②

2015年02月11日
南洋浜千鳥

数少ない師匠のYouTube動画のご紹介です。

YouTubeより | コメント(0)

奈良教室より

2015年02月10日
IT革命の師匠にお届けする奈良教室からのプレゼント。
さすがにここまではまだ見れてないことでしょう~~🎶
登川流皆さんご堪能下さいませ。


YouTubeより | コメント(2)

師匠 I T 革命

2015年02月09日
突然師匠より電話が・・・
何事かと(^-^;

Facebook
見てなぁ~~と、電話の先でフフッと笑い声(*‘∀‘)

まさか・・・(^^;
恐るべし・・・革命です。

嘉手納 教室に新しい生徒さんが入会された模様です!!

大阪教室もいよいよ始動の模様で宮里教室新体制が確立されてきた模様です。

しかし師匠のFacebookには生徒一同ひっくり返ってビックリすると思う
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

来週の登川流新年会には奈良から3名参加の予定です。
未分類 | コメント(0)

続 2月5日(木)稽古日

2015年02月06日
真ん中の姉さんはこの日がお誕生日で○9才です。
10歳若く見えます!!
おめでとうございます!!
もう少しいい写真を撮っておくべきでしたm(__)m

20150205193705220.jpg

この日も、到着そうそう新人さんの後ろでハイ ピースとしてる大阪のベテランさんが
応援にかけつけてくれました。↓

20150205233847376.jpg

バチを買いたいとのことで大阪から預かってきた中からこ三つを購入したのは
奈良教室のダウンタウンさん。

20150205211056490.jpg

右奥お二人が奈良教室のダウンタウンです(笑)
でっ、奥から三名が12月入会の同期生で必死に頑張ってはります。

20150205234214971.jpg

記念公演後 12月、 2月と入会が続いてますので今が更なる入会チャンスです!!
みんなで楽しく唄三線やりましょう~🎶


奈良教室 | コメント(0)
 | HOME | Next »