03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

嘉手納支部開設記念祝賀会

2015年04月22日
4月19日に嘉手納支部開設祝賀会が嘉手納


教室にて開催されました。


その模様を中継しつつ名古屋教室、


大阪、奈良と繋いで


同時参加リアルタイム中継されてました。


残念ながら奈良は不具合で参加できずで


悔しい思いでした。


昨日 一度はその模様をここにupしたのですが

色んな方が参加されていたので念のためにまた


削除しました。


当日模様を希望の方はコメント下さいませ。


そして今週金曜日の24日は宮里先生


来奈の日がやっと来ます!!


26日は大阪教室主催で大阪城公園で



お稽古に毛遊びという運びになりそうです。


オープン稽古なのでどなたでも見学自由です。


是非見学に来て下さい!!




奈良教室 | コメント(0)

とある密談

2015年04月17日
とある密談
どうでもいいこと | コメント(0)

4月16日 お稽古

2015年04月17日

本日も生徒だけの自主練習日。


和室なのになぜか椅子使用の生徒が増えつつあるなぁ^^;


まぁ何かと仕事もキツイし いたしかたないよなぁ。


いつものようにまた稽古中は練習に夢中になり写真撮り忘れ^^;


で、終わってから


20150416212013490.jpg



赤外線でアドレス交換するお二人・・・


けっきょくアドレス交換できず(笑)

20150416212209666.jpg


けっこうハードな練習日を設定しております奈良教室。


26日は大阪教室の稽古日ですが、大阪城公園にて


公開お稽古予定とのことで奈良からも参加予定。


見学も大歓迎です!!


遠方からの参加も大歓迎です。


名古屋教室からの参加もあるかもしれません。









奈良教室 | コメント(0)

4月9日稽古日

2015年04月11日
なぜか体調不良でお休みのメンバーが多くて


少し寂しい稽古日でした。



それでも6時過ぎからボチボチ集まりだして9時過ぎまで


ミッチリやりました。




20150409200605453.jpg

マンツーマンで先輩がアドバイスを・・・
あららっ、みっちりやりましたと書いてるのに赤いセーターのお方は
三線置いて 何やら遠くを見つめて・・・

20150409200039584.jpg


ウチナーネェネェが里帰りから帰還でお土産を!!にふぇ~で~びる!!

写真が縦になってる^^;  またやってしまった^^;

この日は、アサドやユンタから始まって、豊節、かぎやで風、寄師事る宝、 新デンサー節、

豊節、歌の情、油断するな。油断してたら弾けて唄えていたのが・・・(;´Д`)

少しだけ鳩間節をしてから 三下げにして、花笠節に安里屋節。

で、てぃんさぐの花を少し。

あとは、奈良教室 稽古〆唄 を豊年音頭からヒヤミカチにという意見が出ていたが、

やはり豊年音頭もということでどちらもやることに(^-^;

20150409200204258.jpg


こうして光る誠小先生に見守られて頑張った稽古日でした🎶




奈良教室 | コメント(0)

舞方

2015年04月07日
20150303210500549.jpg

これを沢山食べても舞方は


唄って弾けるようにはなりません^^;



ひたすら稽古あるのみです(;´Д`)



唄三線 | コメント(0)

9日の木曜日

2015年04月07日



次回稽古日は4月9日です。


生徒だけの稽古日になりますが



見学等は常に受けつけてます。



いつでもお越し下さいませ♪


奈良教室 | コメント(0)

これも面白いです。

2015年04月01日
笑いながら学べますねぇ~



ウチナー口の勉強になるわぁ(笑)
どうでもいいこと | コメント(2)

ウチナー 口 

2015年04月01日
ウロウロと ウチナー口 サイトを見てたらこんなの発見””

 三線でやってみたいなぁ(笑)




YouTubeより | コメント(0)
 | HOME |