06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

31日(金)の稽古日

2015年07月30日
7月31日(金)の奈良教室稽古日は、

沖縄より宮里先生が来られます。


見学、体験、ドタ参OKですので是非 宮里先生が来られます明日


お越し下さいませ。

稽古後がまた本気で楽しいひと時になります🍺

稽古後のみも受け付けます(笑)






奈良教室 | コメント(0)

大阪教室稽古日

2015年07月28日
7月26日(日)

環状線 玉造駅を降りて1分の琉球居酒屋 ゆいま~る。

営業は夕方からなのになぜかこの日は

午後一時には暖簾がかかってる・。

中を覗いてみるとそこには登川流宮里政則民謡研究所大阪教室の面々が・・・

20150727123331725.jpg

真面目!真面目!にお稽古されてました。

ゆんたくも程々に、唄三線三昧です。

ベテラン勢の多い大阪教室ですが新入会員さん大募集です!!


お勤めの都合等で奈良教室より大阪教室の方が通いやすいという方は


大阪教室でもお稽古可能です!!


宮里教室はやる気さえあれば、名古屋、大阪、奈良、どこでも自由参加で


稽古に励めます!!


今が、新入会の方が増えてますのでこの時期に同時スタート


されると何かと学びやすそうです!!


迷ってる貴女、貴方!!

人生変わりますよ!!


大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

打ち合わせ

2015年07月23日
8月23日に開催の{行ってみぃひん}の打ち合わせに

行ってきました。

奈良教室は午後からで持ち時間15分ほどです。

昨年はステージ前で前座のような感じで唄わせてもらいましたが、

今年はステージでやらせて頂きます。

感謝  感謝  💕


DSCN0405.jpg




奈良教室 | コメント(0)

7月16日の稽古日

2015年07月23日
この日は前回見学に来られた若い女性がまた来られると

いうことでなぜか教室メンズは少々浮いておりました。

それを聞きつけて大阪教室からも先週に続いて参戦!!

有難いことです(笑)

ところがこの日に現れたのは久々の見学希望の男性が・・・

これには少しがっかりの大阪教室から参戦ベテラン先輩でしたが、

手取り足取りで小一時間教えて下さったらなんということでしょう~~

沖縄バージョン チューリップが弾けるように(◎_◎;)

さすがです。

DSCN0398.jpg


写真沢山撮ったのに、設定ミスで全部ぼやけてしまった(^-^;


DSCN0403.jpg

23日も来てくれるといいんだけどなぁ~~

奈良教室 | コメント(0)

新歌舞伎座 公演

2015年07月15日
8月2日(日)に新歌舞伎座にて我らが宮里先生が出演されます。

チケットは発売後 すぐに完売となりこちらで案内や宣伝する間もありませんでした。

先生の関係者ですらチケット取れない人が続出となり大慌てです^^;

20150715215812955.jpg


その前々日が先生奈良入りとなり

7月31日が先生迎えての奈良教室稽古日となります。

奈良ムジークフェスタ以来の見学者の方々もやっとこの日がやってきます。

先生の顔を見て入会を断る人が出ないことを祈るばかりです(◎_◎;)

今の予定の方が新入会されたら、うないぐみならぬ、

ならいぐみが結成できそうです(^^♪

奈良ネーズも可能かもヽ(^o^)丿

どうか先生の顔見て入会拒否の方がでませんように(◎_◎;)

少し冗談めいて書きましたが、

唄三線と人間力は抜群なのでどうか皆さん見学に入会お待ちしてます。




唄三線 | コメント(0)

まだ未定ですが……

2015年07月12日

まだ未定ではありますが、

昨年奈良公演の宣伝のために無理を言っ

て出演させて貰ったイベントに今年は出

演依頼が…。

昨年のお礼もかねて出演方向で

調整です。

皆様応援願いますm(__)m



奈良教室 | コメント(0)

7月9日お稽古日

2015年07月12日
7日のイベ

ントも無事に終えました🎵

なんとアンコールがくるという盛況ぶり

で一同感激でした。

アンコール曲は想定外だったので、

奈良教室しめの定番、豊年音頭でカ

チャーシーとなりました🎵😆💕✨

写真がなくて残念です(^_^;)m(__)m

9日の稽古には大阪教室からベテラン先輩

が駆け付けて下さり指導頂きました。

感謝感謝\(^^)/

次週は、新しい見学の方も来られるみ

たいです。

こうご期待あれ❗🎶
奈良教室 | コメント(0)

2日 (木) 自主 稽古日

2015年07月04日

先週見学に来られた美女が今週も見学に来られました。



DSCN0388.jpg

美女って私の事??


ちゃうちゃう!!

確かに美魔女ですが、こちらは教室大御所のママです(◎_◎;)

こちらです↓


DSCN0385.jpg


今回は見学というより教室体験といったところでしょうか・・

しかし指使いが素晴らしい。

誰もが入門時に苦労する左手の指がスムースに動いてる、

しかも親指の位置がまたバッチリです。

これはもう是非仲間になって頂きたいものです。

来週もまた来られるということで三線貸出し継続しました。

月曜日にも、また新しく見学に来られた方がありました。

こちらもまた16日に再度 見学に来られるとのことです。

奈良在住の大阪教室の方々もよければ

お越し下さいませ。

できれば先生にも ✈ で飛んで来て頂きたいぐらいです。



DSCN0387.jpg

イケメン男性の見学が来ないと女性陣はボヤキながらも

7日にはまたイベントがあるので稽古は真面目に猛練習(;'∀')

イケメン男性皆さん(でなくてもいいです)

まだまだ生徒募集中ですので

もちろん女性もお越し下さいませ。

教室としても今のタイミングで習い始められるのが良いかと思いますので

是非とも気軽に見学にお越し下さいませ。



奈良教室 | コメント(2)
 | HOME |