08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

月眺み

2015年09月26日
嘉手納では本日、月眺みのイベントが

行われております。

20150925195335347.jpg


宮里教室の嘉手納教室も大会にエントリー!!

20150926200756031.jpg


参加メンバーさん、少し上がってしまったと途中報告がありましたが、

結果のほどは・・・・


しかしまぁ、まだ三線初めて数か月での挑戦は素晴らしいと思います。

奈良教室も負けじと頑張らないと・・・\(~o~)/

しかしまぁ~泡盛飲み放題でおつまみ付きで1000円でしかも持ち込みOK!!


なんちゅうイベントやっ!!

来年は行きたいものです。





唄三線 | コメント(0)

24日 稽古日

2015年09月26日
この日は20日に行ったボランティア演奏の

打ち上げを兼ねて奈良教室の月例会が稽古終了後にありました。

今月より、奈良教室は第4木曜日稽古後は反省会及び親睦会兼少しお楽しみ会兼

何でも意見交換を行う月例会を開催することになりました。

これからの教室の事や、各自の唄三線に関する思うところを月に一回ぐらいは

皆で語り合い、教室及び個人のレベルアップに楽しく繋げて行こうということで始める

ことになりました。

DSCN0683.jpg


と、説明しつつ熱く語る代表の横で泡盛がぶ飲みの期待の新人 ○ちゃん。

DSCN0679.jpg

まだまだ写真はあるのですがあまりにインパクトが強すぎて、何の集まりか解らなくなるのでやめておこう・・・



奈良教室 | コメント(0)

懐かしいお方が・・・

2015年09月25日
今年 仕事の都合により奈良教室から離れられた

メンバーが

シルバーWに家族旅行で奈良に来られて、しんか村にてお食事タイム!!

20150924120049293.jpg

なぜかこういう時には この人が・・・(^^;

タイミングよくおられます。

嘉手納支部の新会員さんの弟さんです。遠くても近所(金城)さんと言います。

ということで翌日の稽古でお土産を皆で頂きました。

DSCN0624.jpg

御馳走様です!!

早いうちの 島根教室の立ち上げを期待してます🎶








どうでもいいこと | コメント(2)

敬老会ボランティア

2015年09月20日
奈良教室メンバー二人が勤務している施設、

老人保健施設 ウエルケア悠の敬老会に招待されて演奏に行ってきました。

DSCN0595.jpg


ちょっと顔が怖い(^^;

DSCN0596.jpg

DSCN0597.jpg

待機中・・・

今日の演奏を期に復活します!!



DSCN0599.jpg


やはり私はこれが一番似合うと、一人でうっとりされてます(笑)

DSCN0600.jpg


DSCN0601.jpg


舞踊のメンバーさんも待機中

しかし可愛い子供が来てくれて感謝!!


DSCN0604.jpg


まずは かぎやで風から・・

DSCN0606.jpg


DSCN0607.jpg


DSCN0609.jpg

続いて、敬老会ということで  寄師事る宝  歌詞を説明してから演奏。



DSCN0611.jpg

宮里教室としては どうしても気になる譜面台・・・・。

来年には全員なしで演奏できることを目標にしようと次回反省会ネタにします。

DSCN0612.jpg


DSCN0613.jpg


カメラを職員さんに預けておいたら何故か この人ばかりが写ってる・・・(^^;

DSCN0615.jpg

よかったぁ~~

私もここの職員よってことでおすましポーズ(*^^*)

DSCN0617.jpg

DSCN0618.jpg


撮影依頼ミスで舞踊の部分が撮影されてなくてすごく残念です。

DSCN0620.jpg


施設の利用者皆さん、スタッフの皆さんにも喜んで頂けたようで本当によかったと思います。

車椅子上で両手を挙げてカチャーシィーをやられてた方の多かったこと。


その模様を載せられないのが残念ですが、あの姿を見れて宮里研究所 奈良教室一同、


来てよかったという感じになりました。

まぁ、こういうハートは宮里先生の魂であり、誠小先生の魂の引継ぎだと思いますし、

大切にして行きたいと思います。

明日はまた 稽古日です。

頑張ろう!!









奈良教室 | コメント(0)

ボランティア

2015年09月16日
今週20日(日)に奈良教室メンバーで

老人保健施設にてボランティア演奏いたします。


20150916113409881.jpg

何と教室メンバーさんお二人がお勤めの施設からの依頼となれば断れるはずがない^^;

舞踊も来て下さるというので心強いです。

敬老会を兼ねてのイベントみたいなので楽しんでいただけるといいんだけど・・。




奈良教室 | コメント(0)

9月大阪教室稽古日 ②

2015年09月15日
さてさて・・

新人さん元気溌剌です!!



DSCN0586.jpg


もちろん 師匠も(笑)



DSCN0587.jpg


DSCN0589.jpg

DSCN0591.jpg

あららっ・・・・

こんなお店に行ったっけ???(^^;



DSCN0592.jpg


DSCN0593.jpg


DSCN0594.jpg


あまり記憶がないような・・・・・・(^^;

翌日は大正のエイサー祭りです。

皆さん参加予定でした。






大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

9月大阪教室稽古日  ①

2015年09月14日
奈良教室新人の○ちゃんが大阪教室の

稽古に参加されました!!!

素晴らしい!!

ツルツルコンビ結成の噂も・・・・

DSCN0575.jpg

やはり稽古の写真は一枚のみ^^;

すぐにこのありさまです(^_^;)


DSCN0576.jpg


この日は長老も参加です!!

DSCN0577.jpg

早くも場所を変えて・・・・

DSCN0578.jpg


DSCN0579.jpg


長老も新人も絶好調!!

DSCN0581.jpg

仮眠から目覚めました(笑)

DSCN0582.jpg


なた移動です・・・(^_^;)

DSCN0583.jpg


会長はお店の混み具合をチェック!!

DSCN0584.jpg

全員かなりできあがってますがまだこんな時間^^;

スタート早すぎ(^^;


DSCN0585.jpg


つづく・・・・・

大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

9月 先生稽古日

2015年09月13日
今月より先生が沖縄から来て下さる日が変更で、

第二木曜日後の金曜日が奈良教室の稽古日となります。


ということで今回は二週間の間で師匠にご対面でご教授頂けます。

ちよいとラッキーです。


DSCN0564.jpg

なぜか途中から師匠の声の調子が・・・・(・。・;

前日の名古屋教室での指導で喉を使い過ぎられたのだろうか・・・

稽古後の反省会が原因のような気がしあないでもないけど・・。

奈良教室も稽古の写真はこれ一枚しかない^^;

続いて反省会だよりです・・・

DSCN0571.jpg


やはり撮影へたくそです^^;


DSCN0572.jpg

これもへたくそです撮影・・^^;

いやっ、これは何やら、見えるとか見えないという話をしてたからかも・・・



DSCN0566.jpg


DSCN0565.jpg


DSCN0569.jpg


この日は、メンバーの M ねぇねぇが 久々におはぎを作って来て下さりました。

うまかっぁ~~~~

次回は

おばぁ伝授の元祖サーダアンダギーを

食べさせて下さるらしいです。

一生懸命稽古して美味しいものを食べて飲んで!!

奈良教室ヽ(^o^)丿です!!


この後も場所を変えましたがさすがに明日も大阪教室の稽古があるので

先生はノンアルコール(^^ゞ ビックリした^^;

生徒に迷惑かけられないという師匠の心遣いがみえました。

そのぶん大阪教室で爆発すると思いますが(笑)





奈良教室 | コメント(0)

8月28日 先生稽古日

2015年09月04日
やっとこの日が来ました。

先生来奈の稽古日です。皆さん首をなが~~くして待っておりました。


中でも待ち焦がれていたのが先月入会メンバーさんです!!



DSCN0548.jpg


DSCN0549.jpg


DSCN0550.jpg


やる気満々の熱心生徒には先生も思わず熱くなられます(^^;

DSCN0551.jpg


DSCN0553.jpg


そうそう、この日はまたまた 別嬪さんが見学に来られてました。

なんくるないさ~Tシャツのお隣でMr Mの後ろ。

うまい具合に写真がボヤケテいて期待増しますねぇ~~!!

奈良教室はナイスミドルの男性が多いせいかやたらと別嬪さんが

集まってきます\(~o~)/

DSCN0555.jpg


美人姉さんもマンツーマンで先生指導です。


DSCN0559.jpg


反省会の始まりなのにまたもやカメラマンはズレております(-_-;)

DSCN0562.jpg


DSCN0563.jpg


おっ、見学者さんの写真があったぁ~~!!

美人姉さんも頑張ってはります。

この後 先生ホテル帰宅は2時半だったとか(^_^;)

誰と一緒だったのやらっ・・・・・・・( ̄ー ̄)


ひょっとして・・・・・^^;






奈良教室 | コメント(0)

熱く語る!!

2015年09月04日
いってみ~ひんのイベントの後、


奈良女子二人は熱く(暑く)語っておりました。




DSCN0546.jpg


DSCN0547.jpg


何かを唄いつつだろうか・・・



奈良教室 | コメント(0)
 | HOME | Next »