10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

交流会 参戦

2015年11月29日
昨年の奈良公演でお世話になった

交流会イベントに呼ばれて参加してきました。

20151124232004730.jpg

20151124232124583.jpg

会場はこんな雰囲気でダンスあり ラップありで若い方の熱気で盛り上がり!!

DSCN0949.jpg

この日のドレスコードは赤色!!

とのことで参加者どこかに一つ赤色を身に着けて参加。

その後の表彰者を選ぶ審査委員長に教室代表が~~!!

DSCN0951.jpg


DSCN0953.jpg


DSCN0952.jpg

見事 大役を素晴らしい演出で場を盛り上げられました\(~o~)/

唄三線は 激しいダンスで盛り上がった後で回って来て

どうなることかと焦りましたが、

三線の音色で一気に沖縄モードに!!

写真がない(・・;)

最後は 豊年音頭で参加者全員カチャーシー\(~o~)/

アンコール頂いて大盛況で終わることができました。






奈良教室 | コメント(0)

19日 稽古日

2015年11月26日
稽古途中に事情があって暫く退会中のネェネェが久しぶりに

顔を出して下さいました!! (*^^*)

DSCN0943.jpg

御無沙汰いたしておりますと・・・

DSCN0944.jpg

しかも こんな差し入れまで・・・・

DSCN0945.jpg

実は忙しい中 来て下さったのは、教室でまだ着物を持っていない方のために

採寸して発注するために来て下さいましたm(__)m

なんと、最大のミスをしてしまい、この採寸の風景を

カメラに収めるのを忘れていた(・・;)

稽古日だったので三線弾くのに夢中でした(;'∀')

いやぁ~面白い画像がかなり撮れたのになぁ~~(笑)

しまったしまった(^-^;

今後 カメラマン要員を増やすことにします。

ネェネェには来年からぐらい復帰してもらいたいのですが家庭の事情も色々あるしねぇ。

大人の事情かなぁ・・・💕







奈良教室 | コメント(0)

11月14日 宮里先生大阪稽古日その後

2015年11月24日
ゆいまーるで祝会も

宴もたけなわ・・・
 
再度乾杯です🍻

DSCN0901.jpg


ここで大阪教室からのプレゼント!!

DSCN0904.jpg


中身はと・・・・

じゃじゃ~~ん

DSCN0906.jpg

まだまだ

DSCN0907.jpg

師匠の好みを熟知している大阪教室!!

さすがです!!

DSCN0908.jpg

ゆいま~るを後にしていざホームグランド大正へ移動🚈


DSCN0925.jpg

12月から復帰の奈良教室ネェネェも離れずついて行きます!!

到着!!


DSCN0932.jpg


再度 乾杯🍺🍻

DSCN0927.jpg


DSCN0935.jpg


こうして今宵も大阪教室稽古はまだまだ続いた模様です(^_^;)


大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

11月14日大 阪教室 稽古日

2015年11月22日
13日の金曜日に続き14日は大阪教室

先生稽古日でした。

DSCN0877.jpg

みっちりと3時間稽古です

少し休憩・・・


DSCN0878.jpg


このあとも稽古は続き白雲節になるとそろそろ手が


ジョッキを持つ角度に震えてくる人が出て来た(^-^;

そんなわけでとりあえずガソリン注入です。

DSCN0879.jpg


この日は先生の誕生日祝会を兼ねていつもお世話になってる

ゆいま~るで祝会です。

DSCN0881.jpg

普段あまり見かけない宮里シンカの面々も・・・

DSCN0883.jpg

DSCN0885.jpg

DSCN0887.jpg

DSCN0889.jpg


DSCN0892.jpg

ゆいまーるの従業員さんかと思ってたら幻の会員さんとの説も・・・

三線の腕前はかなりのものらしい・・・

DSCN0893.jpg

ママの写りが悪くて申し訳ないm(__)m

DSCN0895.jpg


DSCN0897.jpg

大正と沖縄を熱く語り合い乾杯🍻

DSCN0899.jpg


まだまだ 祝会は続きました。

つづく・・・



大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

13日 稽古後

2015年11月20日
5日は師匠の誕生日でした。

遅ればせながら奈良教室で稽古後にお祝いです!!

DSCN0861.jpg

生徒さんの手作りケーキ!!


DSCN0860.jpg

愛用のタブレットカバーが古びてましたので・・・プレゼント。

DSCN0856.jpg

奈良教室 肝心 やいび~ん!!

勝負パンツの高級トランクス!!

DSCN0858.jpg

目が輝いてきた!!

DSCN0857.jpg

仕事の都合ですでに教室を去られてる御婦人から

今年も盛大な差し入れが(^-^;

生徒もおよばれでごちそうさまです。


DSCN0864.jpg


この時とばかりに頂きました~~!!美味い!!

DSCN0865.jpg


DSCN0869.jpg

ウチナー口で何か話してはります(^-^;

DSCN0867.jpg

場所を変えて・・・乾杯 🍻

DSCN0870.jpg

DSCN0872.jpg

DSCN0874.jpg

こうしてこの日も師匠ホテルの階下の24時間営業の居酒屋で○○時まで

熱く 唄三線について語り明かした夜?朝?だったとか・・・

次の日は大阪教室稽古日です(^_^;)




奈良教室 | コメント(0)

11月13日 宮里 先生稽古日

2015年11月18日
やっと今月も先生の稽古の日が

やってきました。


DSCN0844.jpg


何やら後列に見慣れぬ顔が・・・

DSCN0845.jpg


なんとこの日も名古屋から生徒さんがお稽古に参加!!!


ビックリポンです。

DSCN0842.jpg


差し入れがかぶったかと思いましたがセーフ!!


DSCN0847.jpg

DSCN0848.jpg

いただきまぁ~~す!!

DSCN0843.jpg

今日初めて 師匠から褒めてもらった浜ちゃん!!

ちょっと ドヤ顔です (笑)

一年間頑張ってきた成果です!!



DSCN0849.jpg

次に褒められるのは二年後ぐらいかもねぇ(笑)

名古屋シンカに 少し能書きたれてる奈良シンカ(^-^;

DSCN0851.jpg

稽古後は師匠遅ればせながらの誕生日祝いです。

こちらも稽古と同じく大事な行事です。


つづく・・・・



奈良教室 | コメント(0)

宮里シンカ

2015年11月13日
11月に入り、2日には大阪教室より重鎮さんが稽古に参加して下さりま

した。残念ながらカメラ忘れで写真がない(◎_◎;)

9日の月曜日には名古屋教室からドンが稽古に来て下さりました^^;

DSCN0824.jpg


DSCN0825.jpg


DSCN0826.jpg


今月から立ち稽古も取り入れて行こうということになってます

ボスの三線の傾き具合がにくいねぇ~~🎶


DSCN0828.jpg

せっかく名古屋から来て下さったので場所を変えて・・・

DSCN0829.jpg

DSCN0830.jpg

終電があるのでお先に失礼しまぁす!!

DSCN0832.jpg


名古屋ボスは奈良泊なのでゆっくりです^^;

DSCN0834.jpg

DSCN0836.jpg

DSCN0835.jpg


しんか村ママも閉店後に乗ってきました^^;

このあと大変でした・・・・

まいりました(-_-;)




奈良教室 | コメント(2)

11月8日 大柳生 敬老会ボランティア

2015年11月12日
昨年の奈良公演で大変お世話になった関係上の

大柳生の敬老会ボランティアに行ってきました。

今年はお礼奉公の行脚のようなボランティア演奏会が多いです。

一年前からお話を頂いていて

拙い演奏を聴いてもらえて感謝です(^^ゞ

DSCN0775.jpg

可愛い子供達の舞踊で場内はざわめきです(*^^*)



DSCN0777.jpg


DSCN0778.jpg

DSCN0779.jpg


ここから少し ぐっと惹きつけて聴かせてやろうと頑張る奈良教室面々^^;

DSCN0782.jpg


思いは少し伝わらなくて(;^ω^)

DSCN0794.jpg


やや実力不足は否めないところもあったような・・・・・

まぁこれも勉強です。ほんといい勉強になります。

DSCN0799.jpg

ここから後半戦は舞踊の師匠にバトンタッチ!!

さすがです。

DSCN0800.jpg


DSCN0802.jpg


会場は徐々に熱気が出てきました。

DSCN0808.jpg

最後の方にはすでにノリノリです

DSCN0817.jpg


DSCN0819.jpg

なんとか皆さんのお陰で楽しくできましたm(__)m

最後には 涙して喜んで下さる方々がおられて、行って良かったと思いました。


DSCN0823.jpg

昨年の奈良公演から一年。

早いものです。

お世話になった方々からオファーがあればなんとかお礼を込めて

勉強を兼ねて出歩く奈良教室です^^;

今後ともよろしくですm(__)m




奈良教室 | コメント(0)

素晴らしい~~!!

2015年11月01日
このたび、教室メンバーが購入された三線です。

聞くところによると照屋先生が30代に買っておいた

縞黒檀の木で最近作成されたものらしい・・。

それを考えるとかなりの値打ち物です。

一年ほど毎日弾き続ければいい音が出てくるからしっかり稽古すようにと

先生から檄を飛ばされておられました(^-^;



DSCN0729.jpg

DSCN0730.jpg


DSCN0731.jpg

DSCN0728.jpg
三線 | コメント(0)
 | HOME |