12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

沖奈の会

2016年01月31日
奈良沖縄県人会 

沖奈の会

総会日です今日は。

懇親会においては

宮里教室も依頼を受けての

演奏予定です・。

先生がおられないのが


常に寂しい限りではありますが、


その分、生徒が頑張ります(予定)



奈良教室 | コメント(0)

- 琉球民謡登川流研究保存会 宮里政則民謡研究所 大阪教室

2016年01月30日
ついに大阪教室ブログができました(*^^*)

- 琉球民謡登川流研究保存会 宮里政則民謡研究所 大阪教室
大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

大阪教室稽古2R

2016年01月29日
16日大阪教室の夜の続き

DSCN1119.jpg


DSCN1121.jpg


DSCN1122.jpg

一度 仕事に行かれたのに姫はまた戻って来てくれました(*^^*)


DSCN1123.jpg

まだ行くかっ(-_-;)


DSCN1125.jpg


DSCN1128.jpg

やっと解散です(*^^*)

っ今宵もお疲れ様でした(^_^;)


DSCN1130.jpg


おまけの翌日です↓

しかしタフです師匠(^_^;)


20160120220025247.jpg


大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

1月16日大阪教室稽古日

2016年01月28日
大阪教室の今年初の稽古日

なんと奈良に続き大阪も見学者二名!!

DSCN1082.jpg

おっと。

名古屋教室も新入会があったとか・・・

すごい!!

DSCN1083.jpg


ということでこちらも早速 歓迎会🍻\(~o~)/


DSCN1085.jpg


DSCN1086.jpg


DSCN1089.jpg


場所を変えてもまだ新人さんはおられました!!

宮里教室合格ですねぇ

DSCN1091.jpg



DSCN1092.jpg

DSCN1094.jpg


さすがに今日はここで帰りますと新人さん達・・・


普通そうですよねぇ~~3時からですもんえぇ🍻

DSCN1095.jpg


大阪教室の夜はまだまだこれからです(◎_◎;)


DSCN1098.jpg


なぜか一度新今宮で降りてから一息入れて地元大正へ


DSCN1101.jpg


DSCN1106.jpg


今年初ということで 金粉入りを用意して下さりました~

DSCN1105.jpg



DSCN1110.jpg


まだまだ夜は続きます・・・・・・・


続きは次回に・・・・




大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

本年最初の先生来奈のお稽古日

2016年01月27日
1月15日今年初の先生来奈の稽古日でした。


年初より見学の方が来られました。

20160116122714807.jpg

早速 熱血指導!!


教室生徒さんと同じ職場の方のため少し弾いたりされてる様子・・・


20160116122742340.jpg


入会してくれるといいなぁと思っていたら

先生に三線注文されてました\(~o~)/

この日も大阪からもお稽古参加!!


20160116122806906.jpg

DSCN1074.jpg


この日は予定があるのでお先に失礼しますと新人さんは帰られました。


DSCN1075.jpg


というわけでご本人抜きで、新人さん歓迎会の始まり(笑)


DSCN1078.jpg


先生ファンの元生徒さんからの差し入れ!!


御馳走様です!! 感謝 感謝!!


DSCN1080.jpg


DSCN1081.jpg


DSCN1079.jpg


今年もしょっぱなから宮里教室 唄三線シンカがまた増えて

\(~o~)/\(~o~)/


奈良教室 | コメント(0)

登川流本部そーぐゎち

2016年01月13日
元日の早朝、誠小先生墓前で清文会長はじめ本部役員皆様、

関係各位皆様による


奉納 豊節 唄三線❗




もちろん我らが師匠宮里先生も\(^o^)/



後ろの照屋先生がなんとも言えない感じで存在感あるのが面白い。


誠小先生も横から踊り出て来られそうな雰囲気です!!


秘蔵 | コメント(0)

新春 初稽古日

2016年01月08日
新春弾き初め

まずは かぎやで風節  新春バージョン!!

DSCN1070.jpg

弾き初めということもあり生徒会長が大阪よりご指導に来て下さりました。


ネエネエはこの時とばかりに質問攻め!!


DSCN1071.jpg

新人さんも初弾きに来られて熱心にやられてます!!

素晴らしい!!

新人ウチナンチューはまだ三線あまり弾けないけど、

唄と歌詞がすごく解るので、時折涙ぐむ場面も・・・・

DSCN1072.jpg


教室にウチナーが増えたのは教室メンバー全員大喜びです!!

ウチナー口の学びの活路になるかもです。


こちらも手が綺麗に揃ってますよねぇ~~!!

一年で素晴らしい!!



DSCN1073.jpg




奈良教室 | コメント(0)

謹賀新年

2016年01月07日
謹賀新年


今年も奈良教室頑張って行きますので

よろしくお願いします(^_-)-☆


今月は7日からのお稽古初めで、

月曜日・木曜日の午後7時~9時まで

奈良市のラウンジ沖縄で

お稽古に励んでおります。

興味ある方は是非見学にお越し下さい。

今月の宮里政則先生の

来奈稽古日は15日金曜日です。


この日の見学は特にお得です(笑)



今月31日、

奈良ロイヤルホテルで行われる


奈良県沖縄県人会総会。懇親会に奈良教室出演予定です!!

こうご期待!!!

奈良教室 | コメント(0)
 | HOME |