02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

明日は年度末稽古です

2016年03月30日
明日は年度末の


最終 お稽古日です。

明日もひょっとしたら見学の方が来られるかもという

情報が\(~o~)/

さてさて・・・

またまたシンカが増えるかと楽しみです(#^^#)

そろそろ師匠に月に一週間ぐらい奈良に滞在してもらえるようにしないとあかんなぁ(笑)


未分類 | コメント(0)

ボランティア演奏

2016年03月26日
ボランティア演奏に行ってきました。

こちらも奈良公演でお世話になった方々からの依頼での訪問でした。


CIMG2125.jpg

この時節柄 マスク着用が必須です。

控室で出番待ちです。

まだこの時点では奈良のリードボーカルちるねぇは現地に向かってる途中です(-_-;)



CIMG2097.jpg



CIMG2096.jpg



CIMG2098.jpg

さてさて、いよいよ出番です!!

MCバトンタッチで代表にマイクが(^_^;)

さすがに上手いです!!  しかし 時間が^^;

  
CIMG2099.jpg

おいおい~まだかいなぁ~~(笑)

CIMG2101.jpg

と、いよいよ始まりぃ~~~🎶

CIMG2102.jpg

顔が固くなってますねぇl(笑)


CIMG2104.jpg

まずは「月眺み」

CIMG2105.jpg

CIMG2113.jpg


続いて「涙そうそう」

CIMG2115.jpg


CIMG2116.jpg

安里屋ゆんた!!

入所のオジィがマイクでさぁ~~ゆいゆい!!

ここから調子が上向いてきました!!


CIMG2118.jpg

体調不良をおして頑張って来てくれた副代表のちるねぇ~~🎶🎶

奈良教室ウチナーの重鎮の一人です!!

貫禄あります!!


CIMG2123.jpg


CIMG2124.jpg

最後は豊年音頭でカチャーシィー🎶🎶

始まりは、この雰囲気は盛り上げるの無理かと思うぐらいの感じでしたが、

ラストの豊年音頭では大盛り上がりで大成功のイベントになり施設の方々にも

大変喜んでもらえました。


教室としても一つ一つのイベントが普段の稽古の糧となり有難いことです。


また来月の宮里先生の来奈を待って稽古に励みたい奈良教室の面々です。


この後、教室メンバー二人は大阪教室自主稽古に出稽古!!

素晴らしい熱意!!

施設で頂いたお弁当はどこで食べたのか気になるところです(^-^;



奈良教室 | コメント(0)

奈良教室予定

2016年03月22日
3月24日(木) 奈良教室総会


3月26日(土) ボランティア演奏


未分類 | コメント(0)

宮里教室 新年会 大阪 名古屋編

2016年03月22日


新年会 各教室演奏披露!!

大阪教室↓

DSCN1245.jpg

20160319001134055.jpg


20160319001214006.jpg

名古屋教室


めでたい節

えらい上達してるなぁ(^^;

DSCN1249.jpg

ガソリン入れ過ぎのドン!

世渡り節  さすがです。

DSCN1252.jpg

こちらも上達が早い!!

奈良教室のある同期生はえらく悔しがってました(笑)


DSCN1250.jpg


大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

宮里教室 新年会 奈良編

2016年03月21日
なぜにこの時期に新年会(;'∀')

まぁそこはウチナー、旧暦での正月祝いですので

そこから日を調整してるとこんな日になりました。

3月13日大正区平尾にある沖縄会館で開催です。


DSCN1226.jpg


DSCN1227.jpg

開会が少し遅れて師匠の挨拶でスタート!!

DSCN1229.jpg


乾杯🍻

DSCN1228.jpg


早速 奈良教室の演奏披露タイム!!

DSCN1232.jpg

こやって見ると、少し並び方にもう一工夫がいるような気がする。


後列の高さバランスを考えた方がいいなぁ・・

DSCN1233.jpg

DSCN1234.jpg


DSCN1235.jpg


DSCN1236.jpg

DSCN1237.jpg
DSCN1238.jpg
DSCN1239.jpg
DSCN1240.jpg
DSCN1241.jpg
DSCN1242.jpg

まぁこんなもんですねぇ~~奈良教室としては・・・

演奏は 安里屋ゆんた・・月眺み・・島造いでした。

秘蔵 | コメント(0)

師匠 ラジオ出演!!

2016年03月19日
ラジオ出演


シンシーラジオ出演やいび~~ん


先生ラジオ出演\(~o~)/
秘蔵 | コメント(0)

17日 稽古日

2016年03月18日
先日見学に来られてた若い女性が月曜日も

今日も来られました。

DSCN1304.jpg


まだ数回 三線に触れただけなのにもう

安里屋ゆんたを ぽろり~~ん♪

先が楽しみだぁ 是非 宮里シンカになってもらいたい!!


奈良教室 | コメント(0)

11日のお稽古の後

2016年03月16日
稽古後の反省会!!

DSCN1216.jpg

この日は ボタン鍋!!

教室のネェネェが持って来てくれました。

裏の畑に出没した猪だろうか・・・(^-^;

とうのご本人はいてないですが、とりあえず乾杯🍻


DSCN1218.jpg


仕事でなかなぁ稽古に来れていないメンバーさんが

仕事終えて先生に三線を弾いてもらいたいとかけつけられました。



DSCN1221.jpg


DSCN1222.jpg

たいした話はしてないのに何やら難しそうな教室のメンバーさん達(笑)



奈良教室 | コメント(2)

先生 稽古日 

2016年03月15日
今月11日(金)は先生稽古日でした。


今月も見学の女性が1名来られました。

入会されるかどうかはまだ未定の様子。

DSCN1214.jpg


仲間になれるとまた楽しくなりそうです。

この日は 13日の新年会で演奏する曲をメインにお稽古でした。


新年会の模様はまた後日UPします。




奈良教室 | コメント(0)
 | HOME |