06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

7月先生稽古日②

2016年07月27日
7月師匠稽古日


DSCN1611.jpg

この日も見学者の方が来られました。

すでに三線は持っておられます(^^♪

その三線の調整が出来てないので応急手当をしてまずは

軽く一曲披露🎶


DSCN1610.jpg


続いてはコンクールに向けて一人一人の唄三線🎶

DSCN1612.jpg

ここから師匠の首をかしげる姿が多くなりはじめる(;´・ω・)


厳しいご指導がこのあと延々と続きましたが、

まぁとりあえず終わって🍻

DSCN1613.jpg

DSCN1618.jpg

Mちゃん差し入れの黒剣菱登場!!



DSCN1616.jpg


DSCN1614.jpg


一升瓶が似合うSのみさん!!

DSCN1619.jpg

二次会にて特別レッスンです!!

DSCN1622.jpg

DSCN1620.jpg

コンクールまであと二か月。

大正におられる時と違い師匠が一番不安そうでした(;'∀')

そのぶん、大阪、名古屋教室の諸先輩方々の協力を得て

なんとか頑張ろうという奈良教室です(^-^;


嘉手納高校の甲子園出場が決まったとのことで、

コンクールも頑張れることでしょう!!






奈良教室 | コメント(0)

7月先生稽古日①

2016年07月24日
コンクールも

近づいて来ましたので

恒例の壁唄い稽古開始🎶

20160722174547917.jpg



奈良教室 | コメント(0)

いってみ~ひん

2016年07月09日
今年も奈良公演でお世話になった繋がりで

出演依頼がきましたm(__)m

有難いことです。

今年は8月21日(日) です。

場所は例年の奈良ロイヤルホテルです。


昨年はこんな感じでした。



20160703093705542.jpg


20160703094031083.jpg

今年は人数も増えてるし、舞踊も入るかもしれないし楽しみです。

こうご期待!!



奈良教室 | コメント(0)

お知らせ!!

2016年07月08日

柳清本流 松島とし子 琉球舞踊研究所 発表会

受け継がれる踊い

平成28年9月4日(日)
あましんアルカイックホール・オクト
開場 13:00  開演 14:00
前売券 3500円  当日券 4000円(自由席)


SKM_284e16063013150_0001.jpg


SKM_284e16063013160_0001.jpg

奈良教室でお世話になっています舞踊の先生の記念発表会でもあります。


是非 是非 お越し下さい。

チケットはラウンジ沖縄、しんか村、奈良沖縄県人会、奈良教室で受け付けていますm(__)m



奈良教室 | コメント(0)

大阪教室7月2日

2016年07月06日
大阪教室も稽古終えて🍻乾杯

DSCN1603.jpg

宮里教室の風景はどこも変わらずなのか(^_^;)

DSCN1604.jpg


このあと まだまだ続いたのは言うまでもありません(;´・ω・)

大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

7月4日 豊節

2016年07月05日
コンクールに向けて早くも

早くも集中稽古🎶

20160704222027558.jpg

月曜から真面目に頑張ってます!!

今宵もまた男性の方が見学に来られてました。

またまた宮里シンカになれるといいのですが・・・



奈良教室 | コメント(0)

6月30日、月例会の模様

2016年07月04日
6月の月例会の模様です。

稽古終えて早速 🍻 🍻 乾杯!!

DSCN1563.jpg


この日はお料理上手メンバーがお手製料理を持って来てくれました。


DSCN1565.jpg

白和えに タンドリーチキン!!

すごく美味しい🎶~~🎶



DSCN1566.jpg

今日はいつものTシャツではないよぉ~~↓

DSCN1567.jpg


剣菱です!!
どうぞぉ~~~🍶


DSCN1570.jpg

次回師匠が来た時に飲もうと思っておられたのにグイグイいって

空きました(;´・ω・)

さて、今日からはコンクールに向けてドンドン一人唄いの実践稽古です。

率先して代表から




DSCN1571.jpg

やや、目が虚ろのような・・・^^;

DSCN1573.jpg

こちらも気持ちよく自己満足の世界に・・・・^^;


DSCN1578.jpg

他のメンバーも全員唄ったのですが写真がどうもおかしくなってましてm(__)m


DSCN1589.jpg

ムジークが終わってホットしたのも束の間、

次はコンクールに向けて・・・必死です^^;


DSCN1591.jpg

終わりはいつものようにカチャーシーです🎶


DSCN1599.jpg

やはり最終🚈 🚈電車


DSCN1602.jpg


実は騒いでるだけでなく、色々実のある話もしているのです月例会。

ほんの少しですが・・・




奈良教室 | コメント(0)

🎶普及活動🎶

2016年07月01日


少しでも三線に親しんで頂こうということで始まった企画。


合計4回の公民館講座。



DSCN1555.jpg


DSCN1554.jpg

定員をはるかに超えての申し込みがあり急遽 定員拡大。

6名→12名

教室メンバーや休会中のメンバーにも連絡とってなんとか

人数分の三線確保!!


DSCN1556.jpg


教室の生徒も何名か応援にかけつけました。

DSCN1557.jpg


なんと 皆さんビックリするぐらい熱心です。

DSCN1558.jpg

この日は三回目です。

なんとか あさどやユンタを弾ける方もおられます。

DSCN1559.jpg

続けたいという声がチラホラ聞こえてきたり、

マイ三線が欲しいという声が聞こえてきたり・・

また共に宮里シンカになり、教室で一緒に稽古できる方も

おられるかも知れないと思うと楽しみです\(~o~)/



奈良教室 | コメント(3)
 | HOME |