08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

コンクール④

2016年09月28日
さて コンクール当日の模様をもう少し・・・・

20160925192930038.jpg


20160925193030408.jpg

いつもCDで聞いてるご本人がおられてビックリ(^^; (*^_^*)

思わず写真撮って頂きました。

20160925193000956.jpg

早くから着物きたからか、着崩れしてますやん^^;

20160926215108693.jpg


なぜか写真横向き(^^;

DSCN1800.jpg


奈良教室 | コメント(0)

ボランティア演奏会

2016年09月25日
コンクールから一週間(^-^;

暫くは ゆっくりしたいところではありましたが、


かねてから演奏依頼を受けていた


施設のボランティア演奏会がありました。


こういう依頼が来て人前で


演奏できる機会が増えるというのは


有難いことです(^^♪  感謝 感謝。


CIMG2132.jpg


CIMG2131.jpg


実は教室のドンのような


風格あるM氏の御子息の勤務される施設!!


断れません(^-^;


ドンは先日、見事   新人賞 合格!!


CIMG2133.jpg


CIMG2135.jpg


CIMG2137.jpg


スケジュール通りに 唄いだし 快調なすべりだし!!🎶


あさどやゆんた、 月ながみ、🎶を唄三線!!

ここで、「花」  を三線で弾きながら


舞踊が始まる予定が・・・・(^-^;


なんと地元である舞踊の


お師匠さんが迷子に(-_-;)(^^;


まだ到着されない・・・・


普段は話が長いとメンバーから


巻きを入れられる代表ですが、


今日は名誉挽回!!

さすがです。


それでもまだ舞踊の先生は到着されないので 


豊節を4番まで唄い時間稼ぎ(^^;


それでもまだ到着されない(・・;)


もう一曲 島の花を唄おうかという時に

やっと登場です。



CIMG2138.jpg


CIMG2141.jpg


ここから着物の早変わりを実演(笑)

衣装の説明を加えながら場を和ませて着替え、

さすがです。


CIMG2143.jpg


そして、加那よ~を踊られる・・・・


この地謡ができなくてCD使用が悔しい奈良教室・・・頑張らないと・・・

CIMG2145.jpg


続いて 鳩間節🎶

これもCDで舞踊・・・・(^^;

未熟な奈良教室ではまだ無理もないところですが

奈良教室の地謡で踊ってもらえるように頑張ります。



CIMG2148.jpg


その後は ゆいゆいで  大 盛り上がり!!👆



CIMG2149.jpg


CIMG2151.jpg


盛大なるアンコールの声で 

奈良教室名物 豊年音頭!!


皿踊りも入ります!!



CIMG2155.jpg


CIMG2156.jpg


コンクール翌週で少し疲労感はありましたが、


施設入所の方やその家族さん達やスタッフの方々に


すごく喜んで頂けたので、


疲れも吹っ飛びました。


こうした演奏経験できるのも日頃の師匠の稽古の賜物であることは


間違いありません。


これからも感謝の心と素直な心と謙虚な心の三つの心で


唄三線(心)に励む奈良教室です。


ちょっと カッコつけすぎかも(^^;


奈良教室 明日も稽古あります。


興味ある方は気軽にお越し下さいませ~~!!


CIMG2158.jpg














奈良教室 | コメント(0)

コンクール③

2016年09月24日
DSCN1795.jpg


コンクール当日の朝!!

ホテルからの眺望です。


新人賞受験の時もここ東京第一ホテル沖縄です。


さてと、当日の模様です


DSCN1796.jpg


DSCN1797.jpg


9時開館のため外で待つメンバーです。


さて、ぼちぼち準備完了!!

20160920220504520.jpg


20160920220527641.jpg


20160920220551415.jpg


20160920220643468.jpg


写りが悪いなぁ^^;


新人賞唄い終えて師匠と記念撮影!!


20160920220702679.jpg


優秀組はハラハラ(^^;


20160920221021168.jpg


20160920221044257.jpg


カッコいいねぇ~~~🎶🎶


20160920221320629.jpg


つづく・・・・・・・・・・・・
奈良教室 | コメント(0)

コンクール②

2016年09月22日
第二陣の出発です

前日です。



DSCN1764.jpg


どうなることやらっ・・・

20160920220123720.jpg


師匠宅で宮里各教室の受験者全員集合!!

到着後から一人一人稽古に指導が入ります(^-^;

20160920220146694.jpg


20160920220209646.jpg


DSCN1792.jpg


もう、写真撮影どころではありません(-_-;)

それが終わるとこんな感じです


DSCN1771.jpg


DSCN1779.jpg


おいっ・・・

DSCN1790.jpg


三線の音がどうもおかしいという弟子の三線を弾いみて


このコンクール前日に三線の調整を始められる師匠(-_-;)


DSCN1783.jpg



DSCN1785.jpg


DSCN1787.jpg


見事に数分間で ぶあて を終えて三線はいい音色に。


たいこに ノミを入れられた時は正直見ていてビックリでした。


えぇ~~大丈夫なんぁ~~
明日弾けなくなったらえらいことですやんと内心ハラハラでした。

そんな心配はもちろん無用で見事ええ音のなる三線となりました。


DSCN1775.jpg

しかし、この鯖は美味かったぁ~~~!!


見かけはあまり美味しそうではないですが滅茶苦茶美味いです!!


最後の一切れまで頂きましたm(__)m


つづく・・・

奈良教室 | コメント(0)

コンクール①

2016年09月21日
コンクールに際してブログ用にと


写真等を考えてましたが、管理人も受験者につき正直 それどころでは


ありませんでした(;'∀')


ということで 写真も適当で気まぐれなものになっておりますm(__)m


まずは第一便で沖縄入りのメンバーです。

前々日から師匠宅へお泊りで最終特訓です。

20160915184049868.jpg


20160915184111209.jpg


特訓と思っていたらこのありさまです


20160915184133362.jpg


だめだこりゃ(^-^;




奈良教室 | コメント(0)

第10回 コンクール終了

2016年09月20日
琉球民謡登川流研究保存会

第10回  民謡コンクールが


無事に17日に終了いたしました。

DSCN1798.jpg


師匠の宮里先生はじめ様々な方々の


ご支援により



奈良教室新人賞7名。  


優秀賞2名。



無事に合格させて頂きましたm(__)m



コンクール終了までに



教室でも様々な葛藤がありましたが、



今回受験されなかった



教室メンバーも含めて奈良教室一丸と



なって取り組んで来られたことは



今後の力になることと思います。




皆さま応援ありがとうございましたm(__)m




珍道中の詳細は後日



ボチボチUPしていければと思ってます^^;





奈良教室 | コメント(0)

二日前

2016年09月15日
コンクールまでついに
あと二日
奈良教室 | コメント(0)

27日土曜日

2016年09月03日
通常稽古日ではありませんが名古屋教室では


哀愁漂う後ろ姿で優秀賞目指して情唄を唄う


名古屋の筋肉マン!!




20160828215225836.jpg


名古屋の画伯もこの日は真剣モード


20160828215441514.jpg


奈良も負けじと個別レッスン

20160828215249546.jpg


大阪教室もこの日は稽古日ですので


当然 猛烈に稽古中!!


徐々に気合いと焦りが入ってきました(;´・ω・)







奈良教室 | コメント(0)

いってみ~ひん打ち上げ

2016年09月02日
なんとか無事にいってみ~ひんのイベント終了!!

しんか村にて打ち上げです🍻


20160822220252093.jpg




宴もすぐに三線モードに・・


20160822220519297.jpg

20160822220348072.jpg


皿にはこんな事に・・・

かけてます・

20160822220430538.jpg


翌日からはコンクールモードです!!





奈良教室 | コメント(0)

いってみぃ~ひん2016

2016年09月01日
コンクール前ではありますが

今年も出演依頼を頂きましたので頑張って行ってきました。

今年で三回目の出演となりますが、

徐々に持ち時間が長くなってきました(^^♪


ということで今年は舞踊と合同参加となりました。

控室で音合わせ🎶


DSCN1709.jpg


DSCN1711.jpg


舞踊出演者と共に出演前の気合い入れ!!('ω')ノ

DSCN1716.jpg


コンクールも控えているので、コンクール受験組は


慣れるためにも着物で出演🎶

初カンプの女性陣もおられました。

DSCN1720.jpg

DSCN1721.jpg


DSCN1722.jpg


DSCN1730.jpg


DSCN1737.jpg


舞踊も大盛況です


のんちゃんコールの大きな声もありましたぁ🎶

DSCN1742.jpg


DSCN1745.jpg


ちょうど時間内で終えて、ありがとうございましたm(__)m


DSCN1747.jpg


本当にいい機会を頂いて感謝感謝です。

いってみ~ひん 関係皆々様ありがとうございましたm(__)m





奈良教室 | コメント(1)
 | HOME |