10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

24日(木)稽古日

2016年11月28日
24日木曜日の

稽古風景です。

20161126003342891.jpg

奥の方には先週こられた方の顔が見えます!!

写真では男性陣が多いですねぇ今日は。

あれぇ~

やはり稽古風景はこれだけ・・・(-_-;)

この日は恒例の生徒月例会

20161126003322208.jpg

今宵の稽古で正式に来月から入会されるとのことで、

歓迎会兼ねての月例会となりました。

メンバーが持ってきてくれたアマゴの燻製!!

👇
20161126003304454.jpg

ビックリするぐらい美味しかったです。

釣ってきたのを息子さんが料理して燻製に!!

なかなかの珍味です。

ボチボチ三線登場!!

20161126003225969.jpg


20161126003137541.jpg


そろそろスイッチONです・

超高速手首カチャーシー

20161126003249575.jpg

20161125182118064.jpg

20161125182052500.jpg

全員解散後にプライベートレッスン!!

熱心です!!
👇
20161126003520949.jpg

馬鹿をやってるようですが、

稽古は6時過ぎから集まりだして、

7時~9時までミッチリ真面目にやっております(^-^;

稽古後も楽しみながら稽古しております。

興味のある方は是非見学、

体験にお越し下さいませm(__)m





奈良教室 | コメント(0)

先週稽古日

2016年11月26日
えぇ~~と、

これはいつの稽古日の写真だっけ・・・

20161125181953337.jpg

そう、今月17日の(木)の稽古日の写真だ。

体験に来られた男性!!

20161117232540724.jpg

メンバーさんのお知り合いで、

いってみぃ~ひんでもご一緒してた方です。


そう!

私の知り合いです!!

20161122215703690.jpg

誰だこいつは!!


いつもながら変な奴が多い教室です(^-^;






奈良教室 | コメント(0)

11月12日大阪教室風景

2016年11月18日
大阪教室やいびーん!!

あらっ^^;

稽古中は写真これだけ^^;・・・^^;・・・


CIMG2266.jpg

たっぷり弾いたのに既にこんな写真に(^^;

CIMG2267.jpg

そしてなぜか師匠がエプロン姿に・・・

CIMG2269.jpg

パパイヤ尻尻!!

CIMG2272.jpg

80歳オーバーでスマホデビューのジィ~~!!凄い!!

CIMG2278.jpg

師匠の調理姿をスマホで撮影!!

しかし手が・・^^;

CIMG2279.jpg

すかさず後輩が手をサポートするも、

かなり前後に・・・ブルブル^^;

手ブレ防止機能なんて何のそのです(笑)

CIMG2281.jpg

ご本人は撮影後の写真を見て

全部ぶれてるとスマホのせいにされてました(笑)

パパイヤ尻尻 これがまた美味しかったです!!

さすが師匠!!

CIMG2282.jpg

ここで、先生誕生日に改めて乾杯🍻です


CIMG2288.jpg

大阪教室のプレゼントはこんな感じです!!


CIMG2292.jpg

大阪教室の夜は長いのでひとまず前編ということで・・・


つづく・・・・



大阪・名古屋教室編 | コメント(0)

11月師匠稽古日

2016年11月15日
今月もやっとやってきました

師匠の稽古日

座る場所がないかもと思ってましたが

お休みの方がいててなんとか座れた

CIMG2237.jpg

CIMG2238.jpg

稽古時間には間に合わなかった


新人さんにとりあえず宴会前に三線の持ち方!!

CIMG2240.jpg

なかなか、すでに出来てるとのお褒めの言葉!!


CIMG2242.jpg


ということでこの日は

師匠の誕生パーティー会です!!

ケーキの三線の弦が

微妙に波打ってるのがいいねぇ(笑)

CIMG2244.jpg

おめでとうございます🍻


CIMG2245.jpg

なぜか・・・睨む(^^;)(笑)

CIMG2246.jpg

蝋燭を一気に消して~~


CIMG2250.jpg

奥には教室のネェネェが


作ってきてくれたケーキがまだ二つも!!


CIMG2251.jpg


CIMG2252.jpg

プレゼント授与!!

中身は・・・・豪華な磁器ネックレス!!


CIMG2253.jpg

この日は早く帰らないといけないという

新人さんお二人。

この日が師匠と初顔合わせ。

一曲だけでも生師匠の唄声を🎶

CIMG2257.jpg

新人さんのリクエストでもう一曲。

新人さん稽古中の曲なので

手元を必死に録画されてました。

そうなんです、

これが値打ちあるのです宮里教室。

CIMG2260.jpg

場所を変えていつものしんか村へ~

CIMG2263.jpg


しんかママからの

誕生日プレゼントです\(~o~)/

CIMG2265.jpg

翌日は大阪教室です・。







奈良教室 | コメント(0)

10月31日(月)稽古風景

2016年11月05日

10月31日(月)稽古風景

CIMG2233.jpg

嬉しいことに前回見学に来られた方が

この日も稽古に参加されました。

木曜日から月曜日までの間も

家で稽古されてた様子です(*^^*)

CIMG2234.jpg

これからも続けたいとのことで宮里シンカに!!

CIMG2235.jpg

次回 師匠稽古日には教室満杯で

立弾き稽古メンバーが出るかもねぇ(笑)

奈良教室 | コメント(0)

10月  月例会

2016年11月04日

10月27日(木)の稽古風景です。

CIMG2221.jpg

けっこう教室満杯です^^;

奥の方には見かけない顔の方がお二人


この日 見学に来られましたお二人です。

お一人は石垣に旅行に行って三線買って帰ったものの・・・・

よくあるパターンです^^;

CIMG2222.jpg

熱心に最後まで弾いてみたり

聴いていたりで過ごされました。


CIMG2223.jpg


続きまして

恒例の月例会の開催です!!

CIMG2225.jpg

誰のモノマネだったかなぁ~^^;

CIMG2227.jpg

広島負けたから お先ですと帰って行った○ちゃん。

CIMG2229.jpg

こうして10月の月例会も無事に過ぎました。




奈良教室 | コメント(0)

月曜日

2016年11月03日
10月24日(月)のお稽古風景

月曜日なのに

沢山集まって稽古中❗

奈良教室 | コメント(0)

11月3日(木)

2016年11月01日
11月3日(木)の奈良教室稽古は

都合によりお休みです。

見学、体験,希望の方は

7日以後の (月) (木) にお越し下さいm(__)m

なお今月の師匠稽古日は 11日(金) です。
奈良教室 | コメント(0)
 | HOME |