05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

4月15日先生稽古日

2016年04月24日
今月もやってきました先生稽古日

早いような遅いような・・・・

やはり遅いなぁ・・・・

一か月は長い・・・

と思いつつも、新人さん達にとっては一月に一度の先生とのお稽古。

時間もかまわず手取り足とりダジャレとりです。

DSCN1341[1]


新人さんに時間が費やされるのは致し方ない・・・・

先輩達もそうしてきて育ててもらったのだから・・・

DSCN1342[1]


DSCN1344[1]

先生稽古日は月に一度なので各自真剣です実は・・・

喉の調子が悪くても声高らかに唄います。

そのかわり師匠も喉が不調でもしっかり教えて下さいます。

登川流のど飴なるものを初めてしりました(^_^;)

DSCN1357[1]

内容は登川秘伝らしいので公開できません。

ご希望の方は是非ご入会を(笑)

稽古も終わりいつものように🍻

DSCN1345[1]

稽古に間に合わなかった新人さんがやってきました。


DSCN1350[1]


DSCN1352[1]


飲みながらでも指から指導!!

ここが基本です。

宮里教室の指使いは本当に素晴らしいと思います。

おちろんバチさばきもですが・・

もちろん唄もですが・・・

すべて揃って唄三線に泉が湧いてきます🎶


DSCN1355[1]

はいっ場所を変えて🍻乾杯~~!!


DSCN1358[1]


珍しい珍味、こしあぶらの天婦羅。

初めて食べました。

すごく美味しいです。

DSCN1362[1]

弟子さん達は今月も楽しく稽古、アフター稽古も過ごして解散しました。

師匠は体調すぐれずその後は大変だったそうですが、

翌日の大阪教室稽古後ではいつもの師匠にもどり絶好調でした!!

6月の奈良ムジークに向けて宮里教室一丸となってお稽古に励みます。

興味のある方は是非一度見学にでもお越し下さい!!










奈良教室 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示