05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ボランティア演奏会

2016年09月25日
コンクールから一週間(^-^;

暫くは ゆっくりしたいところではありましたが、


かねてから演奏依頼を受けていた


施設のボランティア演奏会がありました。


こういう依頼が来て人前で


演奏できる機会が増えるというのは


有難いことです(^^♪  感謝 感謝。


CIMG2132.jpg


CIMG2131.jpg


実は教室のドンのような


風格あるM氏の御子息の勤務される施設!!


断れません(^-^;


ドンは先日、見事   新人賞 合格!!


CIMG2133.jpg


CIMG2135.jpg


CIMG2137.jpg


スケジュール通りに 唄いだし 快調なすべりだし!!🎶


あさどやゆんた、 月ながみ、🎶を唄三線!!

ここで、「花」  を三線で弾きながら


舞踊が始まる予定が・・・・(^-^;


なんと地元である舞踊の


お師匠さんが迷子に(-_-;)(^^;


まだ到着されない・・・・


普段は話が長いとメンバーから


巻きを入れられる代表ですが、


今日は名誉挽回!!

さすがです。


それでもまだ舞踊の先生は到着されないので 


豊節を4番まで唄い時間稼ぎ(^^;


それでもまだ到着されない(・・;)


もう一曲 島の花を唄おうかという時に

やっと登場です。



CIMG2138.jpg


CIMG2141.jpg


ここから着物の早変わりを実演(笑)

衣装の説明を加えながら場を和ませて着替え、

さすがです。


CIMG2143.jpg


そして、加那よ~を踊られる・・・・


この地謡ができなくてCD使用が悔しい奈良教室・・・頑張らないと・・・

CIMG2145.jpg


続いて 鳩間節🎶

これもCDで舞踊・・・・(^^;

未熟な奈良教室ではまだ無理もないところですが

奈良教室の地謡で踊ってもらえるように頑張ります。



CIMG2148.jpg


その後は ゆいゆいで  大 盛り上がり!!👆



CIMG2149.jpg


CIMG2151.jpg


盛大なるアンコールの声で 

奈良教室名物 豊年音頭!!


皿踊りも入ります!!



CIMG2155.jpg


CIMG2156.jpg


コンクール翌週で少し疲労感はありましたが、


施設入所の方やその家族さん達やスタッフの方々に


すごく喜んで頂けたので、


疲れも吹っ飛びました。


こうした演奏経験できるのも日頃の師匠の稽古の賜物であることは


間違いありません。


これからも感謝の心と素直な心と謙虚な心の三つの心で


唄三線(心)に励む奈良教室です。


ちょっと カッコつけすぎかも(^^;


奈良教室 明日も稽古あります。


興味ある方は気軽にお越し下さいませ~~!!


CIMG2158.jpg














奈良教室 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示